2015年7月27日月曜日

旧計根別小学校・西竹小学校へ[中標津町郷土館]

今日の天気は、曇り時々小雨。
最低気温は空港での13.3℃で「7月下旬並」、最高気温は上標津での19.5℃。

午前中は、旧計根別小学校、旧西竹小学校へ資料収集と記録撮影に行ってきました。

↓旧計根別小学校

↓体育館の
 
↓扉や床、壁には、校舎への感謝の気持ちが書かれていました!
母校に対する児童生徒の強い思いが伝わってきました!!(^O^)

午後からは、資料の整理と明日の水辺調査の下準備、事務作業を行っておりました。

さて、昨日は事業『家族で行こう(1人でもOK)クテクンの滝』参加者のサポートを務めてました。
参加されたお子さんは、途中転びながらもゴールを目指して一生懸命歩かれていました!



↓霧は深かったですが、まるで中国の水墨画を見ているようで
幻想的な世界が広がっていました!

うーん、残念ながら写真では伝わりずらいですが…(-_-;)

↓無事、ゴール!!

↓集合写真を撮影!!
この後、間もなく来た道を戻りました~(-_-;)

↓戻ってからは、川釣りもやりました~
(オショロコマ)
本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿