2015年7月17日金曜日

火おこしへ[中標津町郷土館]

一日、晴れておりました。
最低気温は空港での8.2℃で「6月中旬並」、最高気温は中標津での27.4℃で「最も暑い時期を上回る」。

今日の午前中は、「火おこし」で丸山小学校へ行っておりました!!




全班、火をおこすことができて良かったです!!(^O^)


午後からは、埋蔵文化財保護に係る現地調査へY学芸員と一緒に行っておりました。
おまけにダニ2匹ついてました…
何せ調査区は、うっそうとしたジャングルでしたから~(-_-;)
 
↓調査地点でみつけたノリウツギ


↓丸山公園で群生しているコバンバコナスビ(ヨーロッパ原産)
キレイですが、外来種なのです~
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿