2015年7月31日金曜日

現地調査へ[中標津町郷土館]

今日は、晴れ時々曇り。
最低気温は空港での19.3℃で「最も暑い時期を上回る」、最高気温は空港での30.7℃で「最も暑い時期を上回る」。
何と、30度を超えていました~(-_-;)

↓一方、市街地では「夏祭り」に向けて提灯が飾られています。


ようやく中標津に「夏がキタ!」と実感しますね!

さてさて、本日の午前中は事務仕事を行い
午後から、農業高校の先生と標津線の跡のフィールドワークに出ておりました。

↓かつての中標津駅前通りや
(昭和63年中標津駅周辺撮影)
 
↓中標津小学校周辺に残る鉄道跡をまわりました。
(赤線が鉄路)[昭和63年撮影]
「驚いたことに、先生は中標津小学校まで
鉄道跡を通って通学していたという。(^O^)」
 
↓西5条周辺に残る鉄道跡
 
~おまけ写真~
↓クルマユリが鉄道跡で咲いていました。
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿