2015年8月24日月曜日

デントコーン(タンチョウへの給餌)の下草刈り作業へ

今日の天気は曇り時々晴れ。
最低気温は上標津での11.7℃、最高気温は同所での17.4℃。

いぁ~肌寒かったです~
冬遠からず…(-_-;)

午前中は問い合わせの対応やその他事務仕事を行い、
午後からは、森田動物病院にて郷土講座を実施した後、
以前、タンチョウのニオのために作付けしたデントコーンの下草刈り作業の手伝いなどをしておりました。


 ↓デントコーンを作付けしたところに電気柵を設置している様子

↓デントコーンは順調に育っておりました!

↓作業終了後のようす

↓作付け場所には、湿地を好むミゾソバが群生しておりました!!
 
元々、この場所は湿原だったので、その名残のようです。
 
 
↓近隣では、二番草の収穫が行われていました。
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿