2015年11月13日金曜日

武佐岳山頂がついに雪化粧!〔中標津町郷土館〕

今日の天気は、晴れ時々曇り。
最低気温は空港での-3.5℃で「11月中旬並」、最高気温は同所での9.9℃で「11月中旬並」。
今朝方は車のフロントガラスが白く凍っていました。


↓昨日からですが武佐岳の山頂が雪化粧に!!


↓その下にあるのは、戦時中に構築された無蓋掩体壕


曇っていなければ、武佐岳と掩体壕を一緒に撮影できたのになあ(-_-)



さて、午前中は、別海町郷土資料にて、郷土資料に関する打ち合わせをしておりました。

↓事務室にあった最新のジオラマ「床丹1チャシ跡」


土や草木、海の質感もさることながら、調査時の様子を細部に至るまで再現していました。
いや~スゴイです!!(@_@;)





近いうちに別海町郷土資料館に展示されることになると思います。
ぜひぜひご覧ください<m(__)m>

それと、
本日、3年前に根室市のガッカラ浜で剥ぎ取った地層を別海町郷土資料館のI学芸員から、保存処理済みの状態で頂きました。


感謝感激です!!
ありがとうございました!!!<m(__)m>

午後からは、「郷土館だより」の作成などをしておりました。

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿