2015年11月17日火曜日

エゾシカ食害対策!

今日の天気は、曇り時々晴れ。
最低気温は空港での3.3℃で「10月中旬並」、最高気温は中標津、空港での13.4℃で「10月下旬並」。

午前中は、郷土館友の会と協働で、
丸山公園のイチイの木をエゾシカの食害から保護する作業をしておりました。


 ↓最初に、物干しざおを設置してから、
 
↓ネットを巻きました。

 
 
毎年毎年、会員のみなさんが知恵をだしあい丈夫になっています!!

↓最後は、イチイの木の前でみなさんと記念撮影しました。
 
 

午後からは、
遺跡の測量作業に行っておりましたので、ほぼ一日外勤でした。

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿