2015年12月12日土曜日

アメリカ海兵隊中標津空港にて搭乗!!

一日、晴れておりました。
最低気温は上標津での-2.3℃、最高気温は空港での2.9℃で「12月上旬並」。

本日、陸上自衛隊矢臼別演習場で3日まで実弾射撃演習訓練を行っていた沖縄駐留アメリカ海兵隊が、中標津空港にて搭乗し、沖縄へ向かいました!!
なお、空港関係者によれば、その日程時間は極秘でしたが、たまたま、郷土館に用事があり、その帰路、阿寒バス4台とすれ違いました。その車内にいたのがアメリカ海兵隊であることから、中標津空港に向かいました!!

↓その一端をご紹介いたします!!
 
↓『ナショナル・エアラインズ』



↓事情通によれば、
阿寒バスは旧空港から入ったようです。
現に、旧空港のゲートには、いつもはいない監視と思われる車3台がありました。
 

 
↓離陸するのを待っていたら、辺りはすっかり暗くなってしまいました…

 
と、言うのも空港関係者によれば、中々中標津空港で発着する
機体ではないというので、記録撮影のため粘りました…(-_-;)

 
 
↓まさかの持久戦となり、三脚がないのでブレブレです…

それに、機体番号を確認することができなかったです…。(-.-)
 
↓離陸!!

 
貴重なものを見せて頂きました!!
 
 
北海道新聞『どうしんWEB』
 
【別海、根室】陸上自衛隊矢臼別演習場(根室管内別海町など3町)で3日まで実弾射撃訓練を行っていた沖縄駐留米海兵隊は11日、撤収を始めた。装備品を根室・花咲港で貨物船に積み、同日午後沖縄へ向かった。12日以降、残る海兵隊員も帰途につくとみられる。
 
続きは、↓
 
本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿