2016年1月20日水曜日

爆弾低気圧から一夜明けて


曇り時々雪。
最低気温は上標津での‐2.3℃、最高気温は中標津での1.1℃で「3月中旬並」。
爆弾低気圧の影響は弱まり、数日前に比べれば気温も上がり暖かい気候でした。

↓郷土館へ行ってみると、こんな感じでした…

スノーシューがなければ、軽く腰近く埋まります。
 
↓社会教育施設の除雪に手伝いに行きましたら、
ドアが半分近く埋まっていました…(-_-;)
 
もう~雪は要りません!!(+_+)
 
↓丸山公園の橋桁は、ほぼ埋まっていました。

 
↓いつもより目線が高く、木の枝ぶりが近く見えます。





 
↓というわけで、
朝から各所で除雪が行われていました。

 
明日から郷土館は通常どおり開館いたします。<m(__)m>
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. こんな大雪の時は、鳥や動物たちはどうしているんでしょうね。

    返信削除
  2. どこかで避難してじっとこらえているんでしょうかね。
    降雪が弱まると、蓄えたエネルギーを放出するがごとく飛び回っていますね…
    byM

    返信削除