2016年2月25日木曜日

お知らせ!! 明日FMはなに出演します!!

今日は一日晴れていました。
最低気温は空港での-22.3℃で「最も寒い時期を下回る」、最高気温は中標津での-4.3℃で「最も寒い時期を下回る」。
中標津、上標津でも-20℃を下回り、非常に寒い~~一日でした…。(-_-)

さて、
本日は、郷土館の管理運営に関する打ち合わせやラジオの原稿執筆などをしておりました。
また、午前、午後と中標津小学校3年生のみなさんが、昔の道具調べで郷土館に来館されました。
様々な質問をたくさんしてくれました!!

囲炉裏につり下げてある自在鉤を実際に上下させて見せると生徒のみなさんから「へ~すごい~」と歓声が上がりました!!中には「いいなぁ~」「欲しい~~」という声も。
さてさて、つるすところはあるのでしょうか…?(^_^;)





話は代わりまして、
明日、なかしべつ地域コミュニティーFM「FMはな」の「ナカシベツヒストリー」に出演させて頂きます。時間は12時20分頃放送です。
今回は、「昔と今で大きく異なることは何だろうか?」というお話や計根別市街での商業の歴史を少しふりかえってみたいと思います。



ぜひ、お聞きになって頂ければ幸いです!!!
よろしくお願いします。<m(__)m>

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿