2016年5月19日木曜日

エゾリンドウ移植作業!!

一日晴れておりました!!
最低気温は中標津での5.0℃で「5月下旬並」、最高気温は空港での23.5℃で「8月下旬並」「今年最高」。中標津でも22.9℃で「今年最高」を記録しました。
今日は本当暑かった…(-_-;)


そんな中、郷土館友の会と協働で
町内某所に自生する町花エゾリンドウをスキー練習場へ移植する作業をしておりました!!

 
↓当初の見込みに反して、
軽四トラックの荷台分の株を移植することに…(-_-;)

 
↓移植先は、スキー練習場へ
 
 
↓堤の上にも移植しましたので、
開花期に通った際にはご覧になれるかと思います!
 
凡そ全部で150株ありました~~(^O^)
順調に育って欲しいものです!!
 
郷土館友の会のみなさん、ありがとうございました。<m(__)m>
お疲れ様でした。
 
ともかく、明日の予想最高気温は27℃もあるそうです…(-.-)
そう考えると今日で良かったぁ~。
 
↓エゾリンドウ移植地付近では
エゾヤマザクラ(オオヤマザクラ)が満開でした!





 ↓スモモも開花しました!


 
結実するのが楽しみです~~(^.^)/~~~
 
本日のブログは、学芸員のMでした。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿