2016年5月9日月曜日

特別展撤収作業!

一日晴れておりました。
最低気温は上標津での2.7℃、最高気温は空港での22.2℃で「7月下旬並」「今年最高」。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html#a18
 
上着がいらないほど暖かったです!
 
そんな中…
 
↓郷土館裏にあるエゾヤマザクラの花弁が少し開き始めました!!
全体的に蕾も色づいてきました。
明日には開花かな!?(^O^)
 
 
午前中は、昨日までしるべっとで開催しておりました「昭和の日 特別展」の撤収作業をしておりました。
多くの方々に特別展をご覧になって頂きありがとうございました!!<m(__)m>
 
今回の展示では、
「割烹 一平」の看板を展示していましたが、先日「一平」の写真を確認したしました!!
 
↓写真右奥に配置されているのが「割烹 一平」の看板
 
 
↓昭和35年頃
 
↓昭和56年頃。赤矢印の下に看板があります。


 

 
↓今回展示していた昭和35年の中標津市街地図(赤い四角のところ)
 
 

今回の展示に、入れれなかったのが残念です…(-_-;)
それにしても、このような写真があったとは驚きです!
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿