2016年8月17日水曜日

台風7号、接近。

今日の天気は、曇り時々雨。
最低気温は中標津での21.1℃で「最も暑い時期を上回る」、最高気温は同所での24.2℃で「最も暑い時期を上回る」。

今日も、相当蒸していました…(-_-;)
昨晩から台風7号の影響により大雨が降り、丸山公園では池の水が増水し、水位があふれ、近くの小川まで溢れ出していました…
まだ、台風が到達していないにも関わらず。




 
↓池の水があふれ、小川に流入している様子。
 
↓その為、草が横に倒れています。

 
↓池の水があふれてできた水たまりで泳ぐマガモたち

 
↓これから、18日正午にかけて大荒れの予報です。
 
↓16時25分現在の状況。昼過ぎには雨があがったので、
 
その合間でエゾリンドウの草取り作業をしたりしてました。(^_^;)笑
様子を見に行ったのですが、雑草があまりにも繁茂して日光不足になりそうなので、雑草の下草を残し、上部をカットしました。

因みに、明日は例年教育委員会で実施しております川崎交流事業のキャンプのお手伝いがあるのですが、あまり天候よろしくはなさそうです。(-_-;)
 
本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿