2016年10月17日月曜日

体育館所蔵資料の紹介 続編

今日の天気は曇り時々雨。
最低気温は空港での4.1℃で「10月中旬並」、最高気温は中標津での16.8℃で「10月上旬並」。

先週、旧体育館関係の寄贈資料を整理していましたら、森山良子・日野皓正・ペトロ&カプリシャスのライブの音源がありました!!
中標津に来ていたとは、それも旧体育館でライブをしていたとは驚きです~~(@_@;)

↓それらは、オープンリールで録音されていました
 
↓オープンリール SLH 4トラック4チャンネルステレオ専用
 
オープンリール4トラック4チャンネルステレオ専用は、「1トラックにベース、2トラックにドラム、
3トラックにギター、4トラックにボーカルなどのマルチトラック録音が可能」(http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-7850.htmlより引用)
で当時としては高価なものでした。
 
中身が非常にきになるところです!!(^_^;)
 
 
おまけ 写真
 
↓収蔵庫の屋上からの写真
 
 
 
↓屋上の清掃作業のために上がりましたが、
梯子がさびているのでなかなかの恐怖です~~(>_<)


 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿