2017年6月21日水曜日

郷土館団体見学。

今日の天気は、晴れ。
最低気温は中標津、空港での8.7℃で「6月中旬並」、最高気温は中標津での23.7℃で「最も暑い時期を上回る」、同じく空港での23.7℃で「8月上旬並」。

昨日、今日と学校関係者のみなさんが郷土館へ来館されました。

昨日は、新規採用職員の先生方でした。
例年は役場庁舎での座学でしたが、今回は郷土館にてお話しをさせて頂きました。
 

 
最後に、例年実施している火おこしや勾玉づくりなどの原始生活体験事業の宣伝をしっかりとしました~~笑('◇')ゞ


そして、今日は中標津教育研究会の先生方が郷土館へお越しになり、館内の見学に加えて、
今年度調査する遺跡へ案内しました。


 
↓市街地から発見された土器や石器も見て頂きました

(後から写真を見てしまったと気づいたのですが、テーブルに置いて見て頂くべきでした…
別のテーブルに考古資料を置いていたのですが…。('◇')ゞ)
 
 
今後とも、教育の現場でご活用頂ければと思います。<m(__)m>
遺跡関係のお話に興味関心を持たれる先生方が多かったです~~
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿